« 森の中の家で | トップページ | チェンマイのお邪魔虫 »

2011年4月 6日 (水)

愛しき日々

(メーホンソン・Ⅷローイカトン・・・・・・・⑦)

038

(家の横のきれいな小川で:ウッちゃん)

(19901104(日))

2か月に一度のペースで会社の社報に

投稿していた「風にふかれて」のPART5

その草稿を午前中までにテラスで書きあげた

多分これが最後の旅行記になるはずだ

4時ごろになってトゥンがやってきた

昨日この近くで火事があったと言っていたが

夜の11時ごろだったので私は眠っていて

全く気がつかなかった

二人で歩いてウッちゃんの家に行った

写真を渡して5時半ごろまでおしゃべり

そして私が気に入っている小川で

水遊びしたりして過ごした

私の心の中にウッちゃんの姿が

くっきり浮かび上がりとても可愛く

感じ始めてきたのは何だろう

そしてこの美しいメーホンソンの自然

観光地であるこの街もいつまで

この美しさを保つことが出来るだろうか

メーホンソンがとても愛おしく感じる

一旦戻りPIYAの前で6時半に待ち合わせ

「バイ・フーン」へ一緒に夕食に行く

10時ごろまでそこにいたが

日本人6人とタイ人2人の団体が

私たちのすぐそばで食事をしていた

あえて声はかけななったが多分向こうは

私たちをタイ人だと思っているだろうと

なんだか楽しくなってしまった

それにしてもPIYAは急に静かになり

祭が終わったせいかお客様もちらほら

そう感じたのはクリスちゃんが居ないせい

心の灯が消えたような感じだった

さあ明日からはランプーンだ

『手をつなごう・ニッポン』震災からの復興を祈る

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

「 無門の縁台日記・PARTⅡ 」
( 
http://mumon-endai.at.webry.info/ )もよろしくね

|

« 森の中の家で | トップページ | チェンマイのお邪魔虫 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛しき日々:

« 森の中の家で | トップページ | チェンマイのお邪魔虫 »